LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


夏も終わり♪今年最後のシソかな♪でリコッタチーズと塩昆布のパスタ

021_mikan_20160904134503494.jpg
Cpicon パパッとリコッタチーズと塩昆布のパスタ by kebeibiko








休日のランチにパスタを食べました。
シソはご近所さんから頂いていたのですが、
もうそろそろ収穫できるのも終わりに近づいてきました。
葉っぱが固くなっちゃうんです。
彩りの飾りに使うくらいは大丈夫ですが、
たくさん食べるにはちょっと・・・・ラストかなといった感じです。
もう夏も終わりですね。




そんな晩夏を楽しむパスタを作りました。
冷たいパスタに、
シソとリコッタチーズと塩昆布とオリーブ油をのせるだけ~♪
これがたまらなく美味しい!
塩昆布のショッパさと旨味が、
リコッタチーズのショッパさと旨味にマッチして、
「こんな簡単なのに?」とビックリしちゃいます。
夏に買ったカッペリーニが残っちゃってないですか?
試してみてね♪









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)






関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
