LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

牛肉ともやしのすき焼き風弁当/肉球タイム

005_mikan_20160830104811a2b.jpg
【メニュー】
・牛肉ともやしのすき焼き風
・シメジとパプリカのグリル
・夫の黄金卵焼きねぎいり
・おにぎり70g






牛肉ともやしを別々に炒めた後あわせて、
しょうゆ:みりん:酒を1対1対1で味付けしました。
お弁当の画像ではもやしは見えませんが、
牛肉の下に敷いています。
すき焼き風煮は美味しいの当たり前かな。
朝に「今日はすき焼き風よ」と聞かされたら、
お昼が楽しみに♪
期待させた割には、お肉がちょっと少なかったかも^^;








☆肉球タイム☆




バッグに入るの嫌だよう。
013_mikan_20160904142108189.jpg




おーちゃんをキャリーバッグに入れようとすると嫌がって、
毎回画像のようになります。
どうやらおーちゃんの中ではあの状態になると、
無理にアイアン棚から引剥されないので、
聖域らしい。




でも、時間が経つと腕が疲れて、ノソノソと降りてくるんです。
そこをお父さんに待ち構えられて、バッグに確保されてしまいます。
おーちゃんも腕が痛くてたまらなく肝念しているらしく、
大人しくお縄頂戴される。




バッグに入って連れて行かれた先は病院です。
尿路結石で通院していたのですが、
この度めでたく治りました。
「もう病院来なくていいよ」と太鼓判を押してもらいました。
療法食は続けますが、めでたしめでたし♪
皆さんにもご心配をおかけしました。
ありがとうございます。










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










↓いろんな方のお弁当がみられます↓
にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり





最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。