LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

イチジクとブルーチーズとハムの前菜

052_mikan_20160829171539e27.jpg
【イチジクとブルーチーズとハムの前菜】







家からちょっと離れた山の方の道端で、
イチジク売りのお爺さんがいると、今年発見しました。
もぎたてのイチジクがこんなに美味しいなんて知らなかった!
それからもう、イチジクの虜です。
その話を聞いたフランス在住のお友達マダム愛さんから
「これ絶対おすすめ~」とメールをいただき、
美味しい食べ方を教わりました。




その方法は簡単♪
イチジクと生ハムとブルーチーズを合わせて、ワインといただく♪
これが最高でして!!!!!
お爺さんの話ですと、
まだまだイチジクの季節は続くようなので、リピ間違いなしです♪




ワインは写真のものはやめて、イタリアピエモンテの赤にしました。
これが正解だったわー♪
ワイン単体でも美味しいのですが、
ブルーチーズとの相性がバッチリで、
豊かな香りがぶわーーーーって口の中に広がるの♪
もちろん、合わせるフルーツはイチジクが大正解よ。
イチジクとろ~~~~♪ブルーチーズ&ワインぶわーーーー♪
ハムの旨味がグオーーーーー♪
美味しさが2乗にも4乗にも♪
魂を揺さぶられます!




ワインはイタリアピエモンテの『ミケーレキアルロ カウンタック』で、
カルディにときどき置いてありますよ♪
あ、このワイン、キュウリはダメ。
青臭さが引き立って、カッパになった気持ちになっちゃいます。








教えてくださったマダム愛さんは、
パリ在住のブロガーさんです。
マダムってくらい、生活はリッチよ。
ビンボーなみかんと何が合うって、
食べることが大好き!
そして、大食漢なのに謎なくらいスリム!
もちろん、ワイン飲兵衛さんですよ♪
ブログではそんな彼女がパリ発の素敵情報を
品よくコミカルに綴っていらっしゃいます。
とても気さくな女性ですので、ぜひ遊びに行ってね!
→マダム愛の徒然日記 〜パリと私の”平凡?”な日々〜 フランスのプチ情報発信中 








いい時代ですね。
フランスの方のオススメの食べ方を
田舎の徳島でも出来る。
これって、すごく素晴らしいことじゃないかなー。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)













最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。