お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿life🌿smallhouse🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

今日の弁当『作りおきトマトソースで簡単豚のトマトソース煮』/肉球タイム

026_mikan_20160829111004129.jpg
【メニュー】
・豚肉のトマトソース煮(トマトソースの作り方はコチラ)
・レンコンの辛子和え
・ナスとキュウリのオリーブオイルマリネ
・シメジと人参とパプリカのグリル
・夫の黄金卵焼き
・おにぎり70g&ゴマ





先日、何回か行ったことのある喫茶店に行ったんです。
そこには米倉涼子風の美人店員さんがいます。
「Aちゃんって美人だなァ」とホゲーといつも眺めていました。
ワイルドな切れ長の目で「いらっしゃいませ」と言われるとドギマギし、
ときどきかき上げる長い髪の香りにボンヤリ呆けていました。
ここまで書いていて気づいたんだけど、
私は女ですが、小心者の色ボケ爺と同じですね。




ところが、そのAちゃんがニューハーフと聞いて、
そういうことか!と。
「美人」って作れるのかなって思った次第です。




と言いますのもね。
私(43歳)は5ヶ月前まで、スーパーロングヘアだったんです。
その頃は3ヶ月に1回と微妙ですが、
それでも「美人ですね」と知人も含め、
見知らぬ方からも声をかけられていました。(お世辞ですが)
それがベリーショートヘアにした途端、全く声をかけられない。
服装もお化粧もなにも変わってないのに。
じゃあ、
スーパーロングって美人の要素の一つなんじゃないかと。
型があるのよ、きっと!




というわけで、弁当にも「美人の型」があるんじゃないかと。
一つは木の弁当箱。
これは絶対に大きいです。





木製弁当箱木和美正角料理箱

木製弁当箱木和美正角料理箱
価格:1,296円(税込、送料別)


【紹介記事】
→おうちランチにも使えるお弁当箱と出会った♪楽しいお重生活【TABLE&STYLEのお重】








☆肉球タイム☆




022_mikan_20160829111003aa6.jpg




おーちゃん、大あくび。
美人さんはきっと手で隠すね。
お母さんも美人道は捨てているので、
お父さんの前でプーもするよ。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)










最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。