LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

今日の弁当『疲れた体に喝!鶏肉のピリ辛コチュジャン炒め』/肉球タイム

002_mikan_20160829110425254.jpg
【メニュー】
Cpicon 鶏肉のピリ辛コチュジャン炒め by kaiko子
・もやしのコショウ炒め
・パプリカと人参としめじのグリル
・夫の黄金卵焼きねぎいり
・おにぎり70g





だいぶん気候が穏やかになってきましたが、
体調が気になりだしてきました。
食欲低下を防ぐために、
胃を刺激してくれそうな献立にしましたよ♪




コチュジャンと醤油とみりんでタレを作りました。
韓国風でおいしい♪
コチュジャンの辛味がほどよくって、パクパク食べられました。
おすすめ♪









木製弁当箱木和美正角料理箱

木製弁当箱木和美正角料理箱
価格:1,296円(税込、送料別)


【紹介記事】
→おうちランチにも使えるお弁当箱と出会った♪楽しいお重生活【TABLE&STYLEのお重】









☆肉球タイム☆




004_mikan_2016082911042638d.jpg




最近、
おーちゃんが膝にのってくれるようになりました。
ところが、これが非常に暑い!!!!!




猫の体温って38~39度がふつうなんです。
ですから、おーちゃんはお母さんがひんやりしてて、
心地良いんでしょうが、私は蒸れる~~~~~~~




でも、夏の間は膝に来てくれなかったら、とても嬉しいんです。
ですから、「どいて」と言えない・・・・
辛いけど幸せ♪
そういう幸せもあるんだなー









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。