お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年小さな家と古道具🌿life🌿food🌿徳島🌿

今日のお弁当/ダイエット♪夫(40代半ば)のGパンサイズが大学生時代並に突入♪

005_mikan_20160825115221c59.jpg
【メニュー】
・お肉のグリル
・ナスのカレー醤油あえ
・シメジ&プチトマト&人参のグリル
・夫の黄金卵焼き
・おにぎり70g






今日のお弁当のメインは!
なにを入れたか忘れました。
画像もシソに隠れて写ってないから、判別できない!ガーン!




気を取り直して♪
8月上旬よりロカボをはじめた丸山家です。
→ロカボ弁当はじめました『緩やかな糖質制限』
ロカボとは『緩やかな糖質制限』のことで、
炭水化物などを少し減らすお食事をします。
ご飯でいうと、
1回の食事をお茶碗半分くらい70gにします。
食パンですと、6枚切りを1枚です。




丸山家では、
BMI22の夫があと2キロ落としたく、ゆるゆる頑張っています。
そんな夫に嬉しいことが♪
Gパンが1サイズ小さくなりました♪
大学生時代に戻った!
夫はそうとう嬉しいみたいで、新しいGパンをはき、
お尻フリフリして見せてくれました。
46歳のオッサンですが可愛くおもえましたよ!




「みかんは?」




私(43歳)も1キロ痩せたわ~
現在、身長165cm、体重46kg、BMI17よ。
お腹に縦筋がはいってるわ。
もうそんなに減量しなくてよいので、
私はほんの少しだけロカボを意識して食べています。
それで、体重が減ったってことは、
ロカボって、ダイエット方法として凄く優秀なんじゃないかな。
【ロカボオフィシャルサイト】はコチラです←




ロカボって、なんといっても「ストレス」がないのがいいわ♪
先週なんか大好きなラーメンと餃子のセットを食べたし、
お好み焼きもパスタもケーキも食べてる。
大好物を食べるって、生きる喜びを全身で感じます。
ワイン飲んで♪リゾット食べて♪ピザ頬張って♪
もちろん、夫も一緒で、ゆるゆるロカボですよ♪
ほんのちょっぴりの意識って、すごくいい♪




ただ、
ロカボを始めるにあたって気をつけてほしいことがあります。
この本をちゃんと読むこと。
なぜ糖質を一定量減らす必要があるのか?
どうしてロカボが痩せるのか?
ロカボの真の目的は?
がわかってない付け焼き刃だと失敗すると思います。
聞きかじりの情報で、
「楽して痩せよう」は、はっきり言って無理ですよ。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)











にほんブログ村テーマ
元気でいるための秘訣





にほんブログ村テーマ
食べたいもの食べてダイエット!





にほんブログ村テーマ
糖質制限食♪





にほんブログ村テーマ
成功中のダイエット





関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。