お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿life🌿smallhouse🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

手作りダレで味付け自在♪牛焼き肉弁当

008_mikan_20160825114951b9f.jpg
【メニュー】
・牛焼き肉
・ナスのカレー醤油あえ
・シメジ&パプリカ&プチトマト&しいたけ&人参のグリル
・夫の黄金卵焼き
・おにぎり70g






今日は、牛モモの焼き肉です。
タレは手作りのものにナンプラーを入れています。
市販のタレは味が合わないんです。
自分で作ると調整できるから、とっても便利♪
重宝しています。↓
Cpicon 人参で作る焼肉のタレ(ニンニク不使用) by 丸山みかん




最近ずっとこの木製の四角いお弁当箱です。
いぜんは竹の皮を編んだものなども使っていました。
で、でも、次第にサイズが大きく感じるようになり、
使うのをやめてしまいました。
気に入っていたんですけどね。




お弁当箱を取っ替え引っ替えするのも、楽しいですが、
いまはこの四角いものが気に入っています。
お気に入りの子を近くに置いていたい。
おにぎりを入れているカゴもお気に入り♪
業務用でお菓子が入っていたりするタイプです。
写真でみるとそうでもないけど、
ちょっと雑な作りです。ははは!
ま、それも味があってよし♪







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。