LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

今日の弁当『ちょっとした酸味が爽やかで嬉しい♪豚のグリルしょうゆ粒マスタードソース』/肉球タイム

038_mikan_201608221728523f6.jpg
【メニュー】
・豚のグリルしょうゆ粒マスタードソース
Cpicon 大量消費に☆キュウリのワサナンプラー和え by 丸山みかん
・夫の黄金卵焼き
・シメジ&パプリカ&人参のグリル
・おにぎり70g




粒マスタードは大好きです。
粒々の食感がプチプチしていて、楽しい♪
ちょっとした酸味も爽やかで嬉しいです。
しょうゆを少し入れて、和風に♪
そして、豚コマと焼きました。
豚の旨味とマッチしてとても美味しかったです。









006_mikan_201608130909471e1.jpg




丸山家は樹木で覆われていることと、
築30年のボロ屋ということで、
ヤモリがよく出ます。
おーちゃんはヤモリが大好きで、
見つけると猛ダッシュで跳びかかります。
ヤモリはというと、尻尾切りをして逃げます。
夫はそれを捨てる係。




そんな中、私に事件が起こりました。
なんと、私の頭の天辺にストンとヤモリが落ちてきたんです。
頭上にゴムみたいなウニョウニョした物体が落下してきて、
見ずとも「あ、やもり」と直感しました。
問題はおーちゃんです。
おーちゃんに飛びかかられたら堪んない。
私の顔はたいした顔じゃないですが、
これ以上ひどいことになりたくない。




そこで、
動じない振りをしていたら、おーちゃんも気づかずスルー。
ヤモリも上手いこと逃げてくれて、事なきをえました。




子を持つ母は強くなると云います。
次はヤモリを素手で掴んで捨てることができるかもしんない。











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)












にほんブログ村テーマ
日々の小さな幸せのこと。






最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。