お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

一休み♪イチジクゲット♪健康は幸せになるための道具♪

032_mikna.jpg




午前中、用事があって山の方にいったら、
またイチジク売りのおじいさんが道端にいました。
今度は3個200円のところ、
さらにおまけしてくれました♪
8個400円でゲット♪




車の温度計は、朝というのに33度。
おじいさんも
「座ってるだけなのに、かなわん」と悲鳴をあげていました。
お疲れ様です。




お盆にもらった羊羹と生クリームを添えて♪




036_mikan_2016082211060708b.jpg




「あんた、ロカボしてるんじゃなかったの?」




「ロカボ」とは「緩やかな糖質制限」のことです。
糖質を一日130gまでに抑えます。
だいたい白ご飯お茶碗半分くらいが、27gです。
→ロカボオフィシャルサイト




イチジクは、1個だいたい100gで糖質16gあるわ・・・・・
でも、いいの。
「ゆるゆる」でいいのよ。
私は食べたいものを食べるつもりです。
もちろん、食べ過ぎないようにはするつもり。




だいたい「○○健康法」って今までにもたくさん出てきたでしょう。
それでも誰もが老いてる。
富も名誉もインテリジェンスもある人でも、病気になって死んでる。
みんな平等に死ぬってことよね。
完璧な健康法なんて、本当にあるのか疑問。
気に入ったロカボも「ゆるゆる」でいいの。
食べることが好きだから、
楽しみながらボチボチやりたい。
それに、炭水化物ダイエット時代も
ボチボチで2年で7キロ痩せましたもの。
健康は幸せになるための道具♪









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)





関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。