LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

【22日はニャンニャンねこの日】ネコのセラピー【肉球タイム】

037_mikan_20160816101844b09.jpg






「おーちゃんが来て夫婦喧嘩が減ったね」




夫がしきりにそう言う。
私は夫婦喧嘩をもともとしない方だと感じていたので、
驚きました。
でもまあ、夫がそう思っているのだから、
夫の中ではそうなのだろうと。




結婚16年40代夫婦ともなれば、
話のネタは尽きているに等しいです。
会話は途切れ途切れで、静か。
テレビもないので、テレビで間を持たせることもできません。
ちなみに、新聞もとってない。
気の利いた本でも見つかったら恩の時ですが、
本を読んでも右から左へと活字が抜けていき、
本の内容を思い出せず、
せいぜい「あの本、面白かったよー」くらいのコメント。
そういうわけで、自然と愛猫の話題に落ち着く。
夫婦が共に大事にしているおーちゃんのことは、
興味があるので、話も盛り上がるんです。




003_mikan_20160816101842c57.jpg




鳥を見つけて眺める姿が可愛いから、
メジロを呼ぶ餌台についての研究をしているだとか。
オモチャにどうやら飽きてきた様子だから、
新しいグッズを探しているだとか。
最近、腹を見せて寝るようになったのは、
私たちに心を開いてくれている証拠ではないか、とか。




020_mikan_2016081611435219a.jpg




取るに足らないことなのですが、
その取るに足らないことを夫婦で会話していると、
心が穏やかになってくる。
そこに二人の思いやりや温かさがあるからなんでしょうね。
おーちゃんも大事にされていると感じて、
私たちに親しみを覚えてくれていますし。




そういう小さな思いやりと温かさの毎日の積み重ねが、
幸せなんだろうと思う。
で、毎日が幸せだから、
夫は「喧嘩が減った」と感じているのかなー、とか。
おーちゃんが原因だけではないとは思うけど。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)











にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活





最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。