お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

今日の弁当『ピリ辛で残暑を乗り切る☆韓国風ヤンニョムチキン』

004_mikan_201608191228576a6.jpg
【メニュー】
Cpicon 簡単すぎる!韓国風ヤンニョムチキン♪ by sakiにゃん
・とろけるチーズとハンペンを焼いたもの
・パプリカ&しめじ&プチトマト&オクラ
・エビのアヒージョ
・おにぎり70g





「ヤンニョムチキン」は、
鶏肉を炒め、コチュジャン・ケチャップ・ごま油で和えたものです。
リンク先のレシピをアレンジして作りました。
甘辛くって、刺激が欲しい夏にぴったりです。
おいしかったですよ♪







001_mikan_20160808153949e0a.jpg






洗濯機の糸くずフィルターをネットで注文したら、
リコール?のお知らせも届きました。
それで、お店の方が来て修理してくれたんです。
我が家は洗濯機と同メーカーの乾燥機も使っています。
両方共16年前の新婚時代に購入したもの。
お店の方が「まだ現役なんてすごい!」とビックリされていました。
とくに乾燥機は10年位で壊れるそう。
「すごい当たりに当ってますよー!すごいすごい!」




素直に喜んでいいんだろうなー。
宝くじは買っていないので、とくに運を使うところがないし。
それに、こういう幸運って誰から妬まれることもなさそう。
幸せは些細なことのほうが幸せなのかもしれないですね。
ルンルン♪








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)













にほんブログ村テーマ
小さな幸せ



にほんブログ村テーマ
幸せについて



にほんブログ村テーマ
こころを育てる生き方





最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。