LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

今日の弁当『豚のオイスター炒め』/肉球タイム

012_mikan_2016081809365335d.jpg
【今日のメニュー】
・豚のオイスター炒め
・フキのヒスイ煮
・あさりの佃煮
・プチトマト&パプリカ&シメジのグリル
・夫の黄金卵焼き
・おにぎり70g







朝夕にコオロギの鳴き声が聞こえてくるようになりました。
昼間は暑くってウンザリしていますので、
秋の足音にホッとしています。




お弁当は、
豚肉をオイスターソースで炒めたものがメインです。
そして、フキがあったので、
ヒスイ煮にしました。
私の大好きな一品です。
こういうお品がありますと、こちらもホッとします。




丸山家ではロカボ(緩やかな糖質制限)を始めています。
→→ロカボ弁当はじめました『緩やかな糖質制限』
朝昼は炭水化物をとっていますが、
晩はほとんど食べていません。
一日の糖質摂取量は130g以下です。
(おにぎり70gで糖質28gくらい)
その上で、好みのものを薄味で食べています。




一日の糖質摂取量を守るのは割合簡単です。
ご飯をお茶碗半分にしたり、パスタも半人前にしたり。
おやつもコンビニで買っていいけど、
糖質の表示を見る一手間をかけて、意識アップ♪




意外と盲点なのが、野菜ジュースです。
健康によさそうなんだけど、
糖質がたっぷり入っているものがあります。
でも、なにか「飲んだー!」って気になるものが欲しいときもあります。
私はカロリーゼロの炭酸水で気を紛らわしていますよ。
家では、2年位前からケース買いして、
ストックしています。




でも、どうしても野菜ジュースや果物ジュースが飲みたいときも。
そういうときは糖質をあまり気にせず飲んでますよ♪
「今、私が求めているものはなにか?」
そこら辺にあるものを適当に食べるのではなく、
考えて口にしていたら、いいんじゃないかなー
と思うようになりました。





















↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)
















おーちゃんもダイエット成功しています。




001_mikan_20160818104222688.jpg



↓みんなの糖質オフレシピ↓
にほんブログ村テーマ
おいしい糖質オフレシピ♪













最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。