お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年小さな家と古道具🌿life🌿food🌿徳島🌿

暑くて何にもしたくない日のランチ♪ツナのせ卵ごはん

001_mikan_2016081611452566a.jpg








この日はお弁当が不要だったので、
適当一人ランチです。



卵黄とツナの卵ご飯にしました。
実家からもらったミョウガをたんまり乗っけました。
おいしい♪




お友達のラテちゃんが送ってくれた七味唐辛子を
かけました。
この七味唐辛子、不思議な味がするのよ。
ふつうのものと配合が違うのかしらね。
洋風にも使えそうな感じ♪
美味しいものを送ってくださってありがとう♪




ラテちゃんはお弁当や手作りパンを
インスタグラムにアップしています。
とても丁寧なお仕事ぶりが伝わってくる
あったかい写真がいっぱいです。
見に行ってね♪(コチラ)









005_mikan_20160816114527549.jpg




ご飯をいつもの倍量いっぺんに食べたら、酔った!
(ただいま緩やかな糖質制限『ロカボ』中です。)
酔ってるんじゃないけど、ぼーっとする。
血糖値が急激に上がったんでしょうね。










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)












066_mikan_201608141032085e1.jpg




おーちゃんは、いつもお母さんと一緒です。
お母さんが別の部屋に行くと、
ニャーニャー鳴きながら付いて来ます。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。