お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

今日の弁当『鶏肉にフリカケかけて焼いたん』/『肉球タイム』

044_mikan_201608081541151c5.jpg
【今日の弁当】
・鶏肉にフリカケかけて焼いたん
Cpicon ハンペンのマヨ焼き by 丸山みかん
Cpicon えのきときくらげのコリコリ塩ナムル by えみんちゅ*
Cpicon ヤムウンセン by せつぶんひじき
・梅れんこん
・プチトマト&しめじ&人参のグリル
・五穀米ごはん70g




「あら、ハイカラなものが入ってるじゃない?」
と思った奥さんは目ざといです。
ヤムウンセンは晩ごはんの残りです。
タイ風春雨です。
ナンプラーとレモンと唐辛子で味付けしてあるの。
ご飯にも合いますよ。
え?「炭水化物ばっかりじゃないの?」って?
たまにはいいのよ。
あんまり頑張り過ぎると反動が来ちゃいますでしょう。
細く長くロカボ(緩やかな糖質制限)を続けていくつもりです。







046_mikan_20160808154116dae.jpg




お盆に阿波おどり見物に行きましたでしょう。
その時、気づいたわ。
私、ガニ股!
いつの間に、ガニ股になったのかしら???
自分でびっくりよ。
浴衣なのに、
いや、40代のオバサンなんて誰も見てやしないけど、
ちょっと恥ずかしかったです。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










↓みんなの糖質オフレシピ↓
にほんブログ村テーマ
おいしい糖質オフレシピ♪






最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。