お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

40代夫婦浴衣デート『阿波踊り見物』

051_mikan_201608140703009f0.jpg




お盆期間中はほとんど仕事でしたが、
合間の休みに夫と、
家からバスで40分位徳島市内のお祭り『阿波踊り』に行きました。
過疎地徳島もこの週間だけは賑やかになります。




屋台がたくさん出ていて賑やかでした。
子供みたいにカブトムシの屋台にワクワクしたり。
ヨーヨー釣りしたかったのに、見つからなかったわ。
猫のおーちゃんにビヨ~ンってしたらどう反応するか見たかったの。
金魚すくいも見当たらなかったし。
時代の流れかしらね。少しさみしかったな。




夫婦浴衣でブラブラ見物するのは楽しいものです。
お祭りの中を歩く浴衣の男性をみていますと、
40代ってあんまり着ていないように感じました。
甚平さんっていうのかな、はいらしたけど。
男性ももっと浴衣を着たら素敵なのに♪
夫には惚れ直しちゃった♪




私はというと、樋口可南子さんみたいになりたかったけど、
どうも三味線のお稽古帰りのおばさんにしか見えない・・・・
でもいいのよ。
もともとオバサンの浴衣姿なんて、誰も見てやしないんだから。
夫から「楽しみにしてたんだよ」と(気をつかって?)言ってくれるし、
来年も負けずに浴衣になるわ!




034_mikan_201608140703018a8.jpg




お盆も今日で終わりですね。
皆さん、どんなお盆を過ごされましたか?
夏ももうわずかですね。
残りの夏も楽しみましょ♪
とは申しましても、めちゃ暑いので、
体調管理にはお互い気をつけましょうね♪















↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)







関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。