お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

今日のロカボお弁当/汚話し注意「ロカボをはじめたら不思議なことが起きました」

017_mikan_20160808093834248.jpg
【メニュー】
・豚肉の手作りマヨ焼き
Cpicon ハンペンのマヨ焼き by 丸山みかん
Cpicon レンチンふりかけかけたエノキ by 丸山みかん
・柚子胡椒れんこん
・プチトマト&パプリカ&しめじ&人参のグリル
・五穀ご飯70g








汚い話しご注意ください。




丸山家、8月上旬からロカボをはじめました。
緩やかな糖質制限のことです。
→ロカボ弁当はじめました『緩やかな糖質制限』
炭水化物は一回の食事で「ご飯を茶碗半分くらい」
「食パン6枚切り1枚」くらいです。
そして、肉・卵・チーズを中心に食べ、
油(酸化していないもの)を積極的にとりいれ、
砂糖をやめて、人工甘味料「パルスイート」や「ラカントS」にします。




そうしたら、うんこが臭くなくなりました。
全然臭くない。




私はもともと快腸で便秘ではなかったのですが、
うんこをしたら、
自分でも「本当に臭いな」と思ってゲンナリしていました。
悪臭って程でもないですが、嫌だなって感じです。
ヨーグルトや納豆を食べても、
それは一切改善されませんでした。
今、ヨーグルトも納豆もぜんぜん買ってないのですが、
うんこ臭わない。




一般的に「肉をたくさん食べた人の大便は臭い」
って言われています。
私はロカボをはじめたので、肉は多めになりました。




ネットで体験談を読みますと、
糖質制限をするとおならが臭くなったというものを見ます。
私の場合は、おならも臭くないです。
人によって「糖質制限」と言っても食べるものが異なると思いますので、
なんとも申し上げられませんが、
私の場合は、困っていることは今のところ何にもなくて、
すべてが順調です。







木製弁当箱木和美正角料理箱

木製弁当箱木和美正角料理箱
価格:1,296円(税込、送料別)












↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)










↓いろんな方のお弁当がみられます↓
にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり





最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。