LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


レンチンふりかけかけたエノキ/今日の弁当/肉球タイム

025_mikan_20160804104723022.jpg
Cpicon レンチンふりかけかけたエノキ by 丸山みかん








高級ふりかけのセットを母がいらないというので貰いました。
ロカボ(緩やかな糖質制限)をしている丸山家では、
炭水化物を控えていますので、あまりいりません。
「いらないのだったら、もらうなよ」って話ですが、
そうもいかないのです。
親世代って物が捨てられないんですね。
子が持ち帰られないと、巣に貯めこむんですわ。




そういうわけで、レンチンしたエノキにかけてみました。




すると、これが予想以上にうまい!
エノキって「えのき氷」が流行るくらいですから、
旨味がぎっしり詰まっているんでしょうね。
なんかごはんを食べているような錯覚に陥ります。
ふりかけ、もらってよかった♪
母さん、ありがとう♪






Cpicon レンチンふりかけかけたエノキ by 丸山みかん

※ふりかけはお好みのもので作れます。





029_mikan_2016080410472440a.jpg
【弁当メニュー】
Cpicon レンチンふりかけかけたエノキ by 丸山みかん
Cpicon ハンペンのマヨ焼き by 丸山みかん
・塩ジャケ
・ニラと油揚げの煮物
・柚子胡椒れんこん
・椎茸とプチトマトと人参のグリル
・豚肉のしょうゆ焼き
・五穀ご飯70g




エノキってお弁当のおかずにならないんじゃないかな
と思っていましたが、これいいわ~~~~~~
簡単ですしねw
料理と言えないですねw







木製弁当箱木和美正角料理箱

木製弁当箱木和美正角料理箱
価格:1,296円(税込、送料別)







===========




おーちゃん、お気に入りの箱でまったり。




004_mikna_2016073010322110a.jpg








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)











↓いろんな方のお弁当がみられます↓
にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり




↓みんなの糖質オフレシピ↓
にほんブログ村テーマ
おいしい糖質オフレシピ♪





最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
