お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

今日のロカボ弁当『焼きそばソースで炒めた鶏もも』/肉球タイム

003_mikan_20160804103155774.jpg
【メニュー】
・白ご飯70g
・やきそばソースで炒めた鶏もも
Cpicon ハンペンのマヨ焼き by 丸山みかん
・人参&しめじ&パプリカ&プチトマトのグリル
・ふりかけかけたネノキ
・夫の黄金卵焼き




丸山家は広島名物オタフクソースのトリコで、
いつも常備しているんです。
しかもなぜかデカサイズ!
(小さいサイズにします><)
今回は、今までしたことがなかったのですが、
それの焼きそばソースで鶏肉を炒めました。
おいしい!
これはお好み焼きソースでもいけそうです。
糖質制限(炭水化物を減らす)を強化しはじめましたので、
お好み焼きはともかく焼きそばの回数が減りそうです。
(お好み焼きの小麦粉の量は以前から少なめにしています)
そうなると、これらオタフクソースのチューブがいつまでも減らん!
これからは時々この方法で消費を進めていこうと思います。






木製弁当箱木和美正角料理箱

木製弁当箱木和美正角料理箱
価格:1,296円(税込、送料別)







愛猫おーちゃん♪




006_mikan_2016080410315686b.jpg




猫を飼いはじめたら猫バカ菌におかされるんですよ。
可愛くて仕方ない。
でもね、夜はいつも夫の足元で寝ます。ジェラシー!
とはいえ自業自得なんですよ。
最初は私の方にも来てくれていたのですが、
寝相が強烈過ぎておーちゃんを何度もキックしてしまっていたんです。
そりゃ、おーちゃんも嫌がるよね・・・・
起きているときは寄り添ってくれますが。
猫って賢いですね。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)












今日は山の日とかなんとかで祝日ですね。
みかんは、仕事よー
お盆も仕事ー
好きでやってるから、いいんですけどね^^
ではでは、
最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。