LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


レンチンで簡単に作る『ピーマンの稲荷煮』/一休み♪/肉球タイム

027_mikan_20160730172906cbd.jpg
Cpicon 【ロカボ】ピーマンの稲荷煮 by 丸山みかん






お稲荷さんみたいに味付けしたピーマンと油揚げです。
現在、丸山家は『ロカボ(緩やかな糖質制限)』に取り組んでいますので、
みりんや砂糖を使わず人工甘味料で味付けしています。
人工甘味料は「どうなんだろう?」と思っていましたが、
本を読んだりして障壁がなくなりました。
ガンガン使っています。
これで甘いものを存分に食べられる♪
ちなみに私は職場でおやつを断るために
「甘いモノは嫌い」と言って通しています。あは♪




ロカボの公式サイトはこちら




Cpicon 【ロカボ】ピーマンの稲荷煮 by 丸山みかん





014_mikan_20160730172905829.jpg
Cpicon 【ロカボ】ピーマンの稲荷煮 by 丸山みかん
Cpicon 【ロカボ】大豆と切干大根のゴマダレ和え by 丸山みかん




仕事から帰って、夕食までの間に
ノンアルコールビールを一杯やるのが楽しみになりました。
夫に依存症を心配されているのですよー
そんな心配かけたらイカンですね。
それで、常備菜を出してきて、ノンアルをキュッと♪
もうオッサンやね。
「たちきゅう」するサラリーマンみたい。




この記事を書いていて
「もしかして’たちきゅう’って方言?」と思いまして。
Wikiで調べましたところ、
「鳥取県から島根県の東部にかけては、
「たちきゅう」と呼ばれている。
「立ったまま、きゅうっとやる」ことが語源といわれる。」
とありました。
徳島育ちで徳島在住の私は普通に使います。




夏のビールに夏野菜を使ったピーマンの稲荷煮は最高です。
ぜひお試しください。




ちなみにロカボではアルコールを飲んでもいいんです♪ぐふぐふ♪











↓みんなの糖質オフレシピ↓
にほんブログ村テーマ
おいしい糖質オフレシピ♪








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)











最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
