LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

混ぜるだけ『大豆と切干大根のゴマダレ和え』/今日のロカボ弁当 /肉球タイム

019_mikan_20160729154419af3.jpg
Cpicon 【ロカボ】大豆と切干大根のゴマダレ和え by 丸山みかん






『ロカボ』を取り入れたお弁当をはじめました。
→ロカボオフィシャルサイトはコチラ
『ロカボ』とは『緩やかな糖質制限食』のことです。
逆にタンパク質や油を積極的にとります。
そこで今回は、
大豆の水煮と練りゴマを使ったレシピのご紹介です。
丸山家は塩分を控えていますので、
それが必要ない方は調味料を2倍くらいになさってください。




ゴマタレはバンバンジー風の味です。
切り干し大根の辛味とよく合いますよ。










Cpicon 【ロカボ】大豆と切干大根のゴマダレ和え by 丸山みかん





006_mikan_20160730101343411.jpg
【ロカボ弁当のメニュー】
・70gの白ご飯
Cpicon 【ロカボ】大豆と切干大根のゴマダレ和え by 丸山みかん
Cpicon 【農家のレシピ】ゴーヤと豚肉と卵の炒め物 by FarmersK
・ピーマンの稲荷煮
・はんぺんと梅肉の手作りマヨネーズ焼き
・シメジ&パプリカ&プチトマト&人参のグリル




ロカボでは食べ方も決まっています。
『食べる順番ダイエット』と違うところは、
炭水化物以外なら、なんでも先に食べていいことです。
その代わり、炭水化物は最後に食べます。
〆みたいな感じになります。
これが結構いいですね。
我が家はもともと洋食はフレンチのように一皿ずつ出していたので、
違和感なく取り組めています。







木製弁当箱木和美正角料理箱

木製弁当箱木和美正角料理箱
価格:1,296円(税込、送料別)










おーちゃん、アイーン♪


013_mikan_20160729154659c53.jpg




全然はなしが変わりますけど、
晩に見た夢の中で、
ダウンタウンのまっちゃんが私の夫でした。
昔、ヤングタウン(ラジオ)でカッパを見たとかなんとか言う話があって、
昨晩の夢のなかでも何故か「カッパがおったんやー」と叫んでいました。
私はどう対応しようかなと固まっちゃって、目が覚めた。
なんのこっちゃ~









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)












↓みんなの糖質オフレシピ↓
にほんブログ村テーマ
おいしい糖質オフレシピ♪









最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。