お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿life🌿smallhouse🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

『体力がついて夏に負けずにすみそうです』パートに出てよかったこと♪

201608a.png
http://prcm.jp/pics





ここ数年、8月はブログをお休みしていた43歳みかんです。
でも、今年は休暇をもらわずにすみそうです♪
毎年ご心配をおかけしてすみませんでした。




いつも7月の終わりごろからヘロヘロになって、
「もう駄目~」と体調を崩すのですが、
2016年のみかんはとっても元気です♪
おそらくパートに出始めたことで体力がついたんじゃないかなー。




現在、午後から1日4時間週4日出勤しています。
お店で接客したり、レジしたり、品出ししたりしています。
とある部門を担当しておりまして、
その荷物が重いんだわー。
1箱6キロ弱あるんです。
ときには10キロくらいのときも。
それを「ドッセー!ドッセー!」と運んでいます。
1年で二の腕が5cm太くなりました。あは♪




太くなったと言いましても、
もともと片手で握れる太さだったので、
今は人並みレベルです。
それに大好きな商品なので、
辛くなく、きゃっきゃ♪と楽しんでできています。




以前はスーパーの買い出しも重くて苦手だったんですよ~
1Lの料理酒を運ぶのが辛くって。
それが今や、ぜんぜん平気♪
勤めだして3ヶ月位から、筋力アップを実感♪
しかも痩せましたしね♪
お給料をもらいながらラ○ザップに通えてると感じて、
ウルトラお得な気分です。




201608b.png
https://www.pakutaso.com/




今の仕事をはじめて、
前の仕事を知っている知人などからは
「なんで?」とビックリされることもあります。
前は一応「よいとこ勤めてるね」と(お世辞ですが)いわれる
ホワイトカラー族だったのですが、
今は完全にブルーカラー族。
でも、私の性格にあってるんですよー。
今の職場を「楽しくお仕事できてる」と満足しています。




そうは言っても、しがないパート従業員ですからね。
明日はどうなるやらわかりません。
あんまり深く考えず、楽天的に暮らしています。




とにもかくにも、元気ですごせています。
8月中もブログ更新していきたいと考えていますので、
どうぞよろしくお願いします♪









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)





関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。