LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

今日の弁当『ウインナーとゴーヤのしょうゆ炒め』

019_mikan_20160722143844f77.jpg
【メニュー】
・ウインナーとゴーヤのしょうゆ炒め
・椎茸とエリンギのグリル
・夫の黄金卵焼き
・白ご飯&黒ゴマ&梅干し







夏の味覚『ゴーヤ』はハッキリ言って、嫌いです。
苦いから、嫌だ。
だから、絶対に自分では買いません。
でも、このゴーヤってすごく育てやすいんですよね。
周りからくれるんだわ~~~~~~本当にいらないし~~~~~
モノを粗末にしてはいけないと、頑張って食べるんだけどね。
もう苦痛!




今年は、近所で庭を果樹園にしている方がゴーヤをはじめました。
ぶどうを作ったりするプロ級の腕前なのに、
なんでそんな初心者クラスに手を出すかね。
ゴーヤをくれる家が1軒増えた。オーマイガー




ところが、このご近所さんのゴーヤを食べたら、考えが変わりました。
うまいんですけど?なんで?
よくわからないけど、園芸プロのゴーヤは美味しいです。
品種が違うのでしょうか。
ウインナーを高級なものを使ったからかな。(丸山家比)
謎~







021_mikan_20160722143846f84.jpg





久々のおーちゃんチェックです。






竹皮八角箱

竹皮八角箱
価格:324円(税込、送料別)










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)













最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。