お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年smallhouse🌿life🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

一人飲み♪餃子でチーズキッシュ♪

016_mikan_201607181810096e3.jpg








連休の日曜日と月曜日、
夫は急に友人に呼ばれて出かけちゃいました。
みかん、聞き分けの良い子を演じすぎちゃった。
友人に突然こまった事が起きちゃいまして。
みかん、一人になってポツネンとなって、超さみしい。
1ヶ月前から楽しみにしていた予定もキャンセル。
ちゃんと笑顔で見送ったけど、一人になってしょんぼり。




そんな自分を癒すために、簡単キッシュ風を作りました。
餃子の皮に、チーズと溶き卵をいれて、
オーブントースターでチン♪




012_mikan_20160718183855111.jpg




こちら、わりと洒落てると満足しています。
食べごたえのあるチーズ製品なので、
お腹も膨らんでグッド♪
ワインにとても合います。









020_mikan_2016071818403140a.jpg




にゃんこのおーちゃんも今日は他人行儀。




友人のSOSを無視する男は嫌だけど、
よりによって連休じゃなくてもいいのに。
ちょっと心が狭いみかん。
でも、こういう寂しさに向き合っておくと、
一緒に入られる時間がいっそう愛おしくなるのかもしれません。
そう思うと元気が湧いてきました。
聞いてくれてありがとう。











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)














最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。