お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年小さな家と古道具🌿life🌿food🌿徳島🌿

【断捨離】結婚式&新婚旅行などの写真を捨てたけど不都合は起きない

201607c.png
http://free-photos.gatag.net/









シンプルな暮らしをしたいと思っている丸山みかんです。
先日、夫にある告白をしました。
怒られたり、しょんぼりされる可能性があるので、
カラッと明るく切り出しました。




私「あのさ~、結婚式のアルバム捨てたよー」
私「あ、新婚旅行の写真も全部ねん♪」
私「ああ、結婚式の業者がとってくれたアルバムは置いてるよー」




私どもは16年前に結婚しました。
写真好き夫婦なものですから、
ストーリー仕立てで自作でアルバムを作っており、
衣装の打ち合わせの様子だけで1冊、
結婚式は3冊、新婚旅行は2冊ありました。
作った当初はテンションアゲアゲで、
今で言うコラージュなんかをしちゃって、
かなり凝った作りで、業者顔負けの代物です。
(写真の中には友人が撮影してくれたものもあります。)




でもさ、作ったら、その後、興味がなくなって、
いつから見てないのか覚えてないくらい。
だから、いらないんじゃないかなと思って、
実は2年前に捨てました。
ただ、夫に言い出しづらくって・・・・
あんなにテンションノリノリで作ったのに・・・・という負い目もありまして。




最近、夫が断捨離に少し目覚めはじめたので、
チャンスと思って打ち明けました。




夫「とうとうそこまでしたか・・・・でも見ないしね♪」




夫も2年も気づいてないから「あはは~」って感じ。
それに、
「16年前の二人って、もう今の二人とは違う人のような気がするよね」
という話にもなりました。
価値観なども変わってきていますしね。
別に、「あの頃に戻りたい」という感傷もありませんしね。




2年前に家にあるアルバムをほぼ全部捨てちゃった経験を語りますと、
なんにも困りません。
置いておきたい方はそれでよいと思います。
丸山みかんはいらなかったよ~~~~って話でした。






【関連記事】
・【女性なのに毎日同じ服ってどうなの】6ヶ月間同じ服で仕事に行ったところ、意外と超ハッピー♪
・【女性なのにどうでした?】私服を制服化して6ヶ月過ごしたところ、バラ色の人生だった♪
・洋服の断捨離をするとき自分のキャラを決めると上手くいく♪








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)





関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。