お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年小さな家と古道具🌿life🌿food🌿徳島🌿

今日の弁当『油淋鶏(ユーリンチー)』/肉球タイム

007_mikan_20160714120937e80.jpg
【メニュー】
Cpicon ☆油淋鶏☆ 絶品ユーリンチー♪ by ☆栄養士のれしぴ☆
・給食みたいなマヨネーズのマカロニサラダ
・夫の黄金卵焼き
・義母の手作り赤飯







前夜の晩ごはんのおかずをそのまま入れたお弁当。
油淋鶏(ユーリンチー)は冷めてもうまい♪
作り方は簡単でした♪
鶏もも肉を酒につけてしばらく置き、
片栗粉を混ぜ、フライパンで焼くだけ。
タレにからめたら出来上がり♪
家にあるようなもので、中華飯店の味が楽しめて、
とっても面白かったです。
ビールにすっごく合います!
それを多めに作って、お弁当に使いました。
副菜はマカロニサラダが断然おすすめ♪




夫も「また作ってください!!!」と大喜びでした。






014_mikan_201606161125511b0.jpg




うわー、汚い床!
こういうホウキで取れない誇りは、
コロコロをするといいです。
そのままするとコロコロが床に張り付くので、
一端カーペットなどで転がすと粘着力が落ちます。
なら、やっとけ!って話ですね。(苦笑)






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)











竹皮八角箱

竹皮八角箱
価格:324円(税込、送料別)

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。