お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年小さな家と古道具🌿life🌿food🌿徳島🌿

毎日弁当が地味だがそれが食べる人の癒やしに繋がる?

002_mikan_20160706115238bb3.jpg
【メニュー】
・牛肉のオイスターソース炒め
・椎茸と人参とプチトマトのグリル
・夫の黄金卵焼き
・白ご飯&梅干し&黒ゴマ








「現代人は疲れている」と言われて久しいですよね。
その理由の一つに「感情の起伏が大きい」という点があるんだって。
仕事が辛くてネガティブになっているとき、
テレビを見て、パ~ッとテンション上げていませんか?
このネガからポジへの振り幅が大きいことも、
疲れの一因なんだそう。
振り幅が大きいということは、
エネルギーをそれだけ使ってるってことになるの。




大事なのは、感情をフラットにすることなんだって。
→東洋経済新聞:心が強い人は「無感情」を習慣にしている
  簡単!マイナス感情はこうしてリセットする




みかんの毎日同じに見える、この感動のない弁当は、
心がフラットになるってことかな。
夫を癒やすためにはぴったり!!!!!!!!




感動いらない~~~~~♪
ぐふぐふ♪いいこと聞いちゃった♪
















↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)











最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。