LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

大根と豚肉の角煮入り弁当/肉球タイム

010_mikan_201607041319441f2.jpg
【大根と豚肉の角煮入り弁当】






皆さんは好きな料理家さん、いますか?
私の最近リピートしている方は『土井善晴さん』です。
調味料の配合を変えたりしますが、
間違いなく美味しい家庭料理ができます。
今日は夫にも好評の豚の角煮をいれました。
→煮豚レシピ(きょうの料理)




超お気に入りなので、ドカンドカンといれました。
冷めてもおいしい♪




013_mikn.jpg




今日は七夕ですね。
笹の葉のふれあう音は神様をまねくのだそう。
ロマンチックだなと思って笹をリビングに飾ろうかと、
花屋に確認の電話をしたら、
「明日の入荷です」とのこと。
時間をおいて考えると、
愛猫おーちゃんが食べるかもしれないので、
やめることにしました。
ちょっと残念。
今年の七夕はそうめん食べるだけかな。
皆さんはどんな七夕の過ごし方をされますか♪









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)













関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。