LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

サツマイモのココナッツハニー/今日の弁当

017_mikan_20160701164003478.jpg




ココナッツオイルが流行していますね。
美容によいオイルなんだとか。
みかんも昔モニターでもらってから使っていますが、
冬はかたまって固くなって使いづらいんですよね。
気温が上がり液状になった今、ガンガン使っています。
今日はそんなココナッツオイルを使った簡単レシピです。




Cpicon レンチン☆サツマイモのココナッツハニー by 丸山みかん





このレシピ、ワインのおつまみにもしたところ、
とても合いました。
カルディの白ワイン
『アンリ・エーラール ゲヴュルツトラミネル』にピッタリでしたよ♪



018_mikan_20160701165023ba2.jpg





お弁当にも入れました。
ピーマンの肉詰めがメインです。




014_mikan_201607021010016c7.jpg
【メニュー】
Cpicon レンチン☆サツマイモのココナッツハニー by 丸山みかん
・ピーマンの肉詰め
Cpicon トースターで☆焼きプチトマトの酢漬け by 丸山みかん
Cpicon ナスの辛子じょうゆ和え by 丸山みかん




甘い食べ物があると、気持ちがリフレッシュ♪
ちょっとあると嬉しいです。














☆ありがとう☆



お友達のはなうささん(☆)
みかんのレシピを作ってくださりました。
→レシピはコチラ『ナスの辛子じょうゆあえ』
ありがとうございます。
はなうささんは、暮らしを丁寧に過ごしている方です。
でも、肩肘はってなくて、とても自然に♪
ブログを拝見すると、家事のやる気がわいてきますので、
ぜひ遊びに行ってね♪
→はなうささんのブログはコチラ







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)





関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。