お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

【風呂場の汚れた蛇口を綺麗にする】ボンスター ソープパッド【家が古くても諦めない♪】

006_mikan_20160624135202ef2.jpg
【風呂場の汚れた蛇口を綺麗にする】ボンスター ソープパッド【家が古くても諦めない♪】







丸山家は築30年の中古住宅に住んでいます。
近頃、古い家に住むことがブームですので、
この手の話題は「あるある」と頷いてくださる方も
・・・・いるかな?と思ったり・・・・
リフォームなしで中古住宅に引っ越すと
「え?どういう汚れなの?なんでこんなに?」と
理解不可能なビックリ汚れが出てくることがあります。
私はありました。




そういうところは、ネット情報を駆使して乗り越えてきました。
いやあ、ネットって本当に便利ですね。
最初の難関はトイレの便器でしたが、
こちらは情緒に大きく働きかけられるせいか
(トイレが綺麗だと風水によいだとかもあってか)情報が豊富で、
なんとか「普通」に近づいております。
一応料理ブログなので、詳しく書けなくて残念ですが、
本当にすごいトイレだった!
内覧したときは、うまくカバーされていてわからなかったんです。
引っ越してきて、ビックリ!
「普通」といったレベルの低い次元の話で恐縮ですが、
そういう状況の中、5年経った現在、
ようやくなんとかなりそうな別のケースをこの度ご紹介します。




010_mikan_20160624135253584.jpg




「汚すぎるわー」
というお声が聞こえてきそうですね。
うん、みかんも困っていたんです。
5年努力してこれですからね。
「激落ちくん」など色々試してみましたが、
ウンともスンともいわない汚れでございます。




でも「ボンスター」に出会って、
あっという間に綺麗になりました♪




011_mikan_20160624135255079.jpg




この優秀なお掃除グッズ「ボンスター」を知らなかったのは、
丸山みかんだけかもしれません。
100均にもありますし、ドラッグストアにもございます♪









008_mikna_20160624135204b95.jpg




スチールたわしにピンク色の洗剤がかかっております。
少量の水にひたしこすると、泡がいっぱい出てきて、
軽い力で汚れが落ちます。
こんな良い物があったなんて、5年も悩んでいたのに!!!!!




007_mikan_20160624135203e18.jpg




トイレの配管も歯磨き粉でこすったりしていましたが、
ボンスターでゴシゴシ!




009_mikna_20160624135206832.jpg




文明ってすごいわ~~~~~
「ボンスターさまさま」です。
本当に、みかんが無知なだけかもしれませんが、
本当に出会って本当に嬉しいお掃除グッズです♪
本当に最高!






ポイントとしましては、
洗剤がなくなる頃に洗浄力が低下します。
スチールたわし部分もすぐボロボロになります。
今回のお風呂場の蛇口は2個使いました。
なので、完全な使い捨てとして考えたほうがよさそうです。




そして、ネット情報を見ますと、
スチールたわしなので小さな傷がつきます。
物によっては使用後サビが来るそうですので、
ご注意ください。
























↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)












最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。