LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

鶏のネギ塩焼き弁当/飲み会で気持ち新たに断捨離/肉球タイム

012_mikan_2016062014140065e.jpg
【鶏のネギ塩焼き弁当/肉球タイム】






先日、職場の上司と2人で飲み会ランチをしました。
上司といっても43歳の私より5歳以上若い女性です。
小さなお子さん2人をかかえてのフルタイム。
お話をうかがって、改めて頭の下がる思いでいっぱいです。
みかんの出来ることはシレテいますが、
お仕事で貢献したいと思いました。単純かもー☆




拙いみかんの話の中で、
「家事は心が無になれて、気持ちをリセットできて結構好き」
という点に上司は感心してくれたみたいです。
でもねえ、正味の話、
みかんの場合、子供のいない短時間パートだから、
できること・・・・かもしれないな・・・・とも思います。
「忙しい」を理由にするのもどうかと理屈では言えますが、
実際問題くたくたになって帰宅しての家仕事や、
朝の慌ただしいなかでのやりくりは、
コツを掴めるようにならないと、大変!
お子さんがいては尚更のことでしょう。
みかんの置かれている状況に感謝しないとバチがあたるな、
と感じました。
まー、二人でワインをボトル1本あけて、
きゃっきゃ言う中の話題なので、深刻じゃないですよ。
でも、そう思った。




それで、弁当♪
鶏肉をネギ・生姜・塩で炒めましたー☆




014_mikan_20160620141401206.jpg
【メニュー】
・鶏のネギ塩焼き
・エリンギのピリ辛オイル煮
Cpicon トースターで☆焼きプチトマトの酢漬け by 丸山みかん
・パプリカとブナピーのグリル
・夫の黄金卵焼き
・白ご飯&黒ゴマ&梅干し




先に書いた話を読むと、みかんが
家事をバリバリこなす素敵主婦のように聞こえるかもしれません。
そうではなくて、
家事は結構好きなんだけど、
不器用でズボラで適当なので、家の中はいい加減な感じです。
そんななか、今度「家飲み」しようと誘われています。
それはいいけど、えーっと、どっちの家でするのかな。




とりあえず、何故か枯れたアロエの植木鉢、
見ないふりをして放置していましたが、速攻捨てました。
ガーデニングに挫折して、脳内変換で透明に見えている鉢、
まだある・・・・
現実逃避しないで、断捨離しよう!
これはよい機会ですよね♪









006_mikan_20160620141359a42.jpg








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)











最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。