お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

とれたて枝豆のおにぎり/肉球タイム

056_mikna.jpg
【とれたて枝豆のおにぎり/肉球タイム】





農家さんから採れたて枝豆のお裾分け♪
きゃーん♪うれしー☆
夏が来たって感じがムンムン♪




041_mikan_20160620135234920.jpg




グリーンピースのときは「誰かくれないかなー」
と思っていたけど、今年はどなたもくださらなくって、
食べられずに時期が過ぎ、残念に思っていたの。
(買いなさいよ、ってね。汗)
枝豆ちゃん~♪らぶ~♪




047_mikan_20160620135235d35.jpg




たっぷりの塩水でゆがきましょ♪




052_mikan_2016062013523737b.jpg




丸山家はお鍋でご飯を炊いてます。
2年位前かな、新婚時代に買った炊飯器が壊れちゃって。
ル・クルーゼを使うようになってから、
「お米が立つ」を経験するようになりました。
おいしい♪




057_mikan_201606201403590bd.jpg




おにぎりを食べてたら、
「ビールもいいよね」とゴソゴソ♪




060_mikan_2016062016190178d.jpg




うーん♪シンプル・イズ・ベスト♪







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)











038_mikan_2016062010320398f.jpg





最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。