LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



昔ながらの鮭弁/肉球タイム

024_mikan_20160613101731a26.jpg
【昔ながらの鮭弁/肉球タイム】







ずいぶんと鮭を食べていないことに気づいて、
鮭弁にしました。
小さい頃から鮭が好きで、
記憶にあるのは3歳くらいのことです。
「大好きな鮭だ~」とむしゃぶりついたら、
たらこで非常に落ち込んだことを覚えています。
それくらい鮭が好き。
マヨネーズ焼きとか味噌グリルじゃなくて、塩鮭が最高!




というわけで、
今日のお弁当はみかん弁当レベル最高位です。
ただ魚焼きグリルで焼いただけなのに、
こんなに気高く感じるのは、思い入れが強すぎるせいかもです。




021_mikan_2016061310173037b.jpg
【メニュー】
・塩鮭
Cpicon 塩不使用☆材料2つ☆カボチャのほくほく煮 by 丸山みかん
・椎茸&しめじ&人参&パプリカのグリル
・白ご飯&黒ごま





頂いたお便りの中に
「なぜ、黒ゴマをもっといっぱいかけないのですか?」
というものがありました。
丸山夫婦は白ご飯が大好きです。
それで、ちょこっとだけ黒ゴマやゆかりをかけています。
ちょこっと食べたいんです。
それだけ。
今日はとくに塩鮭を白ご飯と合わせたいっ!









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)












↓おーちゃんお気に入りのダンボール箱を置くと、
PCに乗られる確率が格段と減ります♪




010_mikan_20160613102723832.jpg





最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
