お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿life🌿smallhouse🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

床の掃除♪便利グッズ『ぞうきんワイパー』

057_mikna.jpg
床の掃除♪便利グッズ『ぞうきんワイパー』






蒸し蒸しする日が続きますね。
湿気で床もベタベタしたり。
みかんは以前、拭き掃除は雑巾でしてたんです。
かがんでいると、膝も腰も痛い~~~~
そんなとき、夫がプレゼントしてくれたのがコチラ




063_mikan_20160613100007ae0.jpg









雑巾をセットできる簡単モップです。




066_mikan_20160613100008400.jpg




先が巨大クリップになっていて、
雑巾をがっつり挟みます。




067_mikan_20160613100010137.jpg




新婚当時、
フェリ○モで木製クイックルワイパーを買ったんです。
でも、柄が重くて使いづらく、全然使っていません。
こちらのぞうきんワイパーはそういう使いづらさがまったくなく、
1年位使っています。
作りもしっかりしていて、ガンガン使用できていますよ♪




ただ、伸縮しないので、押入れの下段に収納することは
できません。
そこがちょっと惜しいところ♪
でも、すごく重宝しています♪





このぞうきんワイパーのいいところ
1.ぞうきんをクリップでとめるだけだから交換が簡単!
  みかんはボロくなったタオルをセットしています。
2.持ち手が軽く、手に馴染んで、使いやすい!
3.体が楽です!





気になる方はチェックしてね♪  





















↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)











060_mikan_201606131009331a0.jpg







最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。