お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

鯖の水煮缶とヤングコーンのオイスターグリル/肉球タイム

015_mikan_20160527152313c29.jpg
【鯖の水煮缶とヤングコーンのオイスターグリル/肉球タイム】







冷蔵庫やストックの整理がしたく、
鯖の水煮缶とヤングコーン缶を使ったお弁当にしました。
先日台所掃除をしたから、備蓄用を思い出したの。
→台所掃除♪(明日の予約投稿記事です)
缶詰はあまり食べないのですが、
災害時のために用意しています。
それをチョコチョコ使って、ローリングストック♪




044_mikan_201605271523118d1.jpg




最近トースターパンをあまり使わなくなりましたが、
ゴソゴソ出してきました。
煮る感じはこのお鍋、グッドなんです♪
トースターにセットして放置できるから、楽ちん♪
ご飯も炊けますよ♪
→もしかして、まだパンを焼いてるだけ?オーブントースターをオーブン並みに使いこなそう!【葛恵子のトースターパン】









鯖(1缶)とヤングコーンの水煮(1缶)とオイスターソース(大さじ1)をいれて、
10分チン♪
缶詰は火が通っていて、時短料理が可能で嬉しい♪
お野菜は味付けしない派♪




022_mikan_20160527152314fd1.jpg
【今日のメニュー】
・鯖の水煮缶とヤングコーンのオイスターグリル
・人参&しめじ&ピーマンのグリル
Cpicon トースターで☆焼きプチトマトの酢漬け by 丸山みかん
・夫の黄金卵焼き
・そのまま食べられるドライトマト
・白ご飯&黒ゴマ&ゆかり




缶詰は、
お肉の解凍を忘れた時など急ぎのときに重宝しています。
味噌煮版なら、味付けされていますので、
そのまま入れられますしね♪
美味しいし、おすすめ♪






☆おまけ☆




023_mikan_201605271523160c1.jpg




おーちゃんがお弁当を嗅いでいたら、
外から「ぴよよぴよぴよぴー」と鳥の鳴き声。
どなたが来たのかな?と調べたら、ヒヨドリさんでした♪
→鳥の鳴き声図鑑サイト




ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆

竹皮八角箱

竹皮八角箱
価格:324円(税込、送料別)

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。