お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

ちょっと失敗豚肉のめんつゆ×クミンドレッシンググリル/肉球タイム

004_mikan_2016052612005901a.jpg
【豚肉のめんつゆ×クミンドレッシンググリル/肉球タイム】





みかんがハードリピートしているカルディのクミンドレッシング。








カレーっぽい味であってカレーでないというなら、
カレー粉でいいんじゃないか?
と思われるかもしれませんが、そうではないの~
カレーだとお酒の肴になりませんよね。
こちらですと、十分なります!
飲兵衛ならわかってもらえると思うわ~~~~~




と、力説しておりますが、
写真は夫が仕事の合間に食べるお弁当で、
クミンドレッシングはそちらに使っています。
白ワインに合わすと最高なのですが、
お弁当にもグッド♪




004_mikan_2016052612005708e.jpg




クミンドレッシングにめんつゆを入れて
魚焼きグリルでホイル焼きをしてみましたが、
クミンの主張が強くて、めんつゆはあんまり関係なかったです。
ちょっと失敗。
野菜は味付けしない派~




005_mikan_20160526120100ff9.jpg
【メニュー】
・豚肉のめんつゆ×クミンドレッシンググリル
・椎茸&しめじ&人参&パプリカのグリル
Cpicon トースターで☆焼きプチトマトの酢漬け by 丸山みかん
・夫の黄金卵焼き




クミンを使った和のお弁当を考え中です♪
今度はなににチャレンジしようかな♪







☆おまけ☆





おーちゃんはアイビーはあんまり興味がありません。
ちょっと嗅ぐだけ~
この日はお弁当は超無視。




008_mikan_201605261201029a5.jpg









ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)











☆ネットでお取り寄せ☆

木製弁当箱木和美正角料理箱

木製弁当箱木和美正角料理箱
価格:1,296円(税込、送料別)


【紹介記事】
→おうちランチにも使えるお弁当箱と出会った♪楽しいお重生活【TABLE&STYLEのお重】
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。