LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

夫にサプライズ愛の告白とめんつゆごまだれ豚弁当

001_mikan_20160524121100b55.jpg
【めんつゆごまだれ豚弁当】







先日、youtubeで『記憶に残るラストシーン』という映画の動画を
何気なく見たのですよ。
コチラ
10年以上昔に見た『シックスセンス』です。
超有名でTVでも何度も放送されたから、ご存じの方も多いと思います。
霊能力で困っている少年を精神科医が助けようとする物語です。
暇つぶしだったけど、泣けちゃって。
それで、今度はレンタルして一人で再見したの。
この映画、当時は「ラストを決して他人に言わないでください」
というキャッチが有名で、ビックリサプライズ幽霊映画だと感じました。
でも、再び見るとすっごい温かいロマンちっくな愛の映画だった!




そこで、夫に’実は愛の映画’というのは伏せて、
「よく出来てる何度見ても面白い映画(本当のことです)」という理由で、
夫にも見てもらったんですね。
夫も「昔1回見たけど、オチ知ってたら面白く無いのでは」と乗り気でなく、
ホラーも嫌いだしで、半ば無理やり♪




お酒を飲みながらまったり見てたんだけど、
夫も映画にグイグイ引き込まれていって、
「よくできてるなー」と感心しきり。
で、大事なラストで夫が私の手をギュッと握って一言。
「この映画を勧めてくれてありがとう」
「途中からみかんちゃんから愛の告白をされているように感じて、
 すごく感動した!!!」
「大人にならないとわからない映画ってあるんだね」
夫、目をウルウル♪




『シックスセンス』おすすめですよ。
単なるホラーではありません。
とくに、2度めになる方に見てもらいたい。
この映画が『愛の物語』だったと気づく
『もう一つのサプライズ映画』と期待できます♪
ご主人さんに愛の告白してみませんか?









さてさて、お弁当♪
みかんは毎日夫に「大事にしてるよ」という気持ちをこめて・・・・
ないな。
うん、毎日は渾身の告白はできん。
そんなん、新婚でもあるまいし、やっぱり疲れるわ。
それが結婚16年目の現実です。
でもまあ、「気持ちはあるよ」が通じるホノボノ弁当を作りたいです。




003_mikan_20160524121119c0c.jpg




豚肉にめんつゆとごま油を適当にぶっかけてホイルに包み、
10分焼きました。
野菜は味付けしない派。




002_miakn.jpg
【メニュー】
・めんつゆごまだれ豚
・野菜のグリル
Cpicon トースターで☆焼きプチトマトの酢漬け by 丸山みかん
Cpicon レンチン☆サツマイモのペッパーハニー by 丸山みかん
・白ご飯&黒ゴマ&いかなごのくぎ煮




暑くなってくると酸っぱいものが美味しいですね。
プチトマトの酢漬けの常備菜が大活躍です。
晩ごはんのちょっとした彩りにも使えて、
飽きがこないので重宝しています。







ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)













☆ネットでお取り寄せ☆

木製弁当箱木和美正角料理箱

木製弁当箱木和美正角料理箱
価格:1,296円(税込、送料別)


【紹介記事】
→おうちランチにも使えるお弁当箱と出会った♪楽しいお重生活【TABLE&STYLEのお重】
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。