LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

焼肉カルビ弁当/嬉しい「焼き肉のタレ」♪/肉球タイム

019_mikan_20160524120814277.jpg
【焼肉カルビ弁当/嬉しい「焼き肉のタレ」♪/肉球タイム】







最近、酒屋のワインコーナーで『牛肉専用赤ワイン』という類を
ちょくちょく見かけます。
それで、気になって買ったのですが、
あれは『脂専用ワイン』じゃないかなー。
もしくはバターソース料理用ワイン。
赤身のステーキには、なんかちょっと違いました。
脂っこい料理に合わせると、すごくおいしそう♪
霜降りのサーロインステーキなどは重くてちょっと食べられなくなった丸山夫婦には、
もったいないワインでした。




かといって、少量のカルビに合わせるには、
ボトル1本は多いですし、
今後『牛肉専用ワイン』はリピートなしかな。
皆さんはもう試されましたか?いかがでした?





014_mikan_2016052412081384f.jpg




今日のお弁当は手作り焼き肉のタレで作った
カルビ弁当です。
カルビの下にはエノキの素焼きが敷いてあります。
一応、ヘルシー♪




023_mikan_20160524120828b5e.jpg




WEBサイト『くらしのアンテナ』様の
『自分でつくれば経済的!自家製“焼肉のたれ”レシピ』に
みかんのレシピが掲載されました。
ありがとうございます♪
色んなおうちの焼き肉のタレが見られて楽しいですよー
見に行ってね♪(コチラ)




みかんの焼き肉のタレのレシピはコチラ↓

上の写真は、人参を切らしていたので、りんごで♪




みかん、市販の焼き肉のタレはちょっと刺激が強いので、
自作で楽しんでいます。
野菜エキスもたっぷりで健康にもグッド♪





008_mikan_201605241209253df.jpg





ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)






関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。