お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

豚肉の柚子胡椒しょうゆ味弁当/肉球タイム

001_mikan_20160520114000112.jpg
【豚肉の柚子胡椒しょうゆ味弁当/肉球タイム】






みかん、5月28日にレーシック(視力矯正手術)を受けたんです。
→「レーシックは思ったより簡単で痛くなかった♪」視力矯正手術を受けた感想(43歳主婦)
目の手術なので、しばらくアイメイクができないんですね。
仕方がないから、BBクリーム塗って、眉毛描いて、
影をかるくいれて、チークして、赤いリップを塗るだけ~
その顔を見た夫が一言
「そのメイクのほうが今風でいいね!!!!!!」




夫の’今風’って何を言ってるのかわかんないけど・・・・
とりあえず、最近パンダ目になるのが悩みだったので、
もうナシにすることに決めた♪
40代ってパンダ目って皆さんお悩みらしく、
化粧品会社のHPにもQ&Aがあったり。
それを読んでもなかなか・・・・
もう夫に褒めてもらったし、
下手なゴチャゴチャメイクよりいいよね♪
メイクも断捨離して、すっきり♪ってか♪






ではでは、お弁当♪
魚焼きグリルで一気に副菜とともに作っちゃいますよー☆




001_mikan_20160520114002bc9.jpg




豚肉にしょうゆ(大さじ1)・柚子胡椒(チューブ3cmくらい)を
かけて、ホイルに包みます。
野菜には味付けしていません。
10分焼きました。簡単♪




002_mikan_2016052011400178d.jpg
【今日のメニュー】
・豚肉の柚子胡椒しょうゆ味
・椎茸&エノキ&人参のグリル
Cpicon レンチン☆サツマイモのペッパーハニー by 丸山みかん
・プチトマトのマリネ
・ブロッコリーの茹でたん
・夫の黄金卵焼き
・白ご飯&黒ゴマ&ゆかり




柚子胡椒でさっぱりした味わいのお弁当となりました。
かぼちゃは甘くって、
プチトマトはほんのり酸っぱい♪
緩急のついた白ご飯のすすむお弁当♪




☆おまけ☆



リビングルームに飾り棚はおーちゃんの大好きな場所。
PCしているお母さんを眺めながらウツラウツラするのが
お気に入り♪
お母さんが机を離れたら、すぐ追いかけられるよ!




009_mikan_20160517113831ca7.jpg






ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆

木製弁当箱木和美正角料理箱

木製弁当箱木和美正角料理箱
価格:1,296円(税込、送料別)


【紹介記事】
→おうちランチにも使えるお弁当箱と出会った♪楽しいお重生活【TABLE&STYLEのお重】





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。