LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

台所掃除♪

012_mikan_20160518123426cff.jpg
【台所掃除♪】














もう6月ですね。
今年の徳島の梅雨入りは6日(月曜日)くらいだそうです。
でも、なんか湿度が高いし、雨も降っているような?
もっとジメジメする前に、台所の掃除をしました。
冷蔵庫やら棚やら’全出し’すると、
「あれ、こんなのある~」という物とご対面です。
気をつけているようでも、賞味期限切れのものがあったり。
「あはは~」と笑ってポイ♪




こうして定期的に’全出し’しませんと、
化石化しますので、要注意♪




016_mikan_20160518123427ba4.jpg




先日、近居の実家に2ヶ月ぶりに行ったんです。
まあ、物のたくさんあること。
トイレットペーパーの新品パックなんか4つもあるし、
新品のラップは18本もありました。
どちらも地震のときなどに役立ちますが、
そんなにいらないんじゃないかなー。
トイレットペーパーは一人1ヶ月4ロールあったら足りるそうですよ。
(日本製紙連合会の調査です)
母さん、どんだけウ○コするんや、って感じ。
母も母ペースで断捨離がんばってるんで、
お口はチャックしてニコニコ♪




みかんの家だって、
賞味期限切れの食品を発掘したりするんだから、
70歳の親の家なんか色々あっても仕方ないですね。
あはは~♪と無理にでも笑っちゃいましょう。
笑顔を作ると脳にもよい方向に作用するというのは
最近ではよく知られる話ですもんね♪











コチラの本は、
可愛らしいイラストとともに筆者の実家片付け談が
エッセイ風に書かれています。
1時間位で気楽に読めるので、
夫もとっつきやすかったそう。
「親家片(おやかた)」のファーストステップに。










ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。