お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

トースターパンを毎日使うのはやめます宣言

014_mikna_20160517113549619.jpg
【魚焼きグリルで作る鶏ササミのクミンドレッシングホイル包み焼き/肉球タイム】






このブログを半年以上ご覧頂いている読者さまはご存知です。
みかんが狂ったように毎日『トースターパン』でお弁当のおかずを、
作っていることを。
それがですね。
トースターパンはもう前ほど使わなくなると思います・・・・のお知らせです。
みかんが便利そうに使っているということで、
一緒に使っていただいている方、すみません><




と申しますのも、劣化の速度が早いような気がするんです。
みかんが阿呆みたいに酷使しているせいだとは思いますが。




↓一番左は、夫が食洗機で洗ってボロボロにしたものです。
↓真ん中は使って1年位で(画像ではわかりにくいですが)ボロっちくなった。
↓右の半年くらいはまだオッケー
001_mikan_201605171135461da.jpg




1年で3.240円のお鍋の内部が剥げてくるってどうヨと思うんです。
せめて2年はもって欲しいなあ。
みかん、ケチすぎるでしょうか・・・・
使い方が雑なのかなあ。




そういうわけで、
ガサツな私が使っても壊れない魚焼きグリルに変更です。
魚焼きグリルって庫内が300~400度の高温調理ができるから、
短時間でもおいしくできますよね♪




010_mikan_20160517113547ceb.jpg




鶏ササミにクミンドレッシング(カルディ)をかけたものと、
野菜をアルミホイルに包んで、10分焼きました。簡単♪




016_mikna_20160517113550c54.jpg
【今日のメニュー】
・鶏ささみのクミンドレッシングホイル焼き
・人参とパプリカとピーマンのグリル
・夫の黄金卵焼き
Cpicon レンチン☆サツマイモのペッパーハニー by 丸山みかん
Cpicon 塩不使用☆材料2つ☆カボチャのほくほく煮 by 丸山みかん
・白ご飯&黒ゴマ




結果的には魚焼きグリルですと10分で仕上がって早かったです。
それに、おいしかった♪
当分はこちらを使ってみようと思います。




【追記】みかんの使っている様子をご覧になって
一緒にこのお鍋を使ってくださっている方、
すみません。
テフロンのはげたものが体内に入っても
排出されるので害はないそうですので、
ご心配はいらないんだそうです。
みかん自身も全く使わなくなるのではなく、
今までのように毎日ではなくなるだけです。
便利だとは思うのですが、
他(グリル)の方法も模索していきたいと思います。







☆おまけ☆




003_mikan_20160517113626164.jpg





ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。