LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

お嫁入り♪小さい四角の平皿

017_mikan_20160516103332081.jpg
【お嫁入り♪小さい四角の平皿】







12センチほどの平皿がお嫁入りしました。
このような形の漆塗りのお皿を持っていたのですが、
夫が食器洗い乾燥機にかけてダメにしちゃったんです。
お菓子をのせても可愛いし、
チーズやドライフルーツを盛りつけるのにも便利♪
重宝すること間違いなしなので、購入しました。




019_mikan_20160516103727c89.jpg




丸山家では洋食を食べるとき、
フレンチレストランみたいに1品ずつサーブしています。
調理する間は、夫に待ってもらっていて、
そのとき、チーズやドライフルーツをつまんでもらっています。
そんなときにも使えるものが欲しいなって思っていたんですね♪




013_mikan_20160516103726508.jpg




もちろん普段使いにも♪
丸山家はお刺身はあまり食べませんが、
少しだけ楽しみたいときがあります。
そんなときにもピッタリ♪




006_mikan_2016051610372454e.jpg




結露よけの受け皿にも♪
ちょっとおめかしした感じの食卓にもマッチです。





板皿→ivory





ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。