LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

さよなら土鍋さんと丸山家のお鍋事情

025_mikan_20160516132659f37.jpg
【さよなら土鍋さん】






お鍋の季節が終わりましたね。
丸山家の土鍋さんがそんな時期を見計らってか、
天国に旅立ちました。
というか、夫が落っことした。




土鍋で作るおでんは最高に美味しく大好きだったので、
また購入しようかと思い色々探しましたが、
やめました。
タケノコを茹でるためだけの巨大ステンレス鍋があるので、
そちらで作ることに。
それなら巨大なのでイッソ具だくさんにして、3日間くらい楽しもうと♪




我が家のお鍋事情はこのような感じになりました。



・タケノコ専用ステンレス巨大鍋 ×1
・片手鍋 ヴィンテージルクルーゼ(17cm) ×1
・ソースパン ティファール ×1
・一人用土鍋 ×2
・両手鍋にもなる陶器製蒸し器 ×1
・たまに使うサーモス保温鍋 ×1(新婚時に親がもたせてくれた)
・パスタずんどう鍋 ×1(新婚時に親がもたせてくれた)
・すき焼き用鉄鍋 ×1
・テフロンの27cmフライパン ×1
・夫専用卵焼き器 ×1
・トースターパン×2





計13個は、料理好きとしては少ないほうかな。
でも、全然困ってないですよ。
キッチンも築30年の昔ながらの作りで
収納スペースも狭いですしね。
あまり物を増やしたくない為、
場所に困らない範囲で留めています。
皆さんはお鍋類、何個もってらっしゃいますか?









ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。