お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

とある日のおうちランチ♪ほんのりおめかしバージョン♪

007_mikan_20160513115342aa5.jpg
【とある日のおうちランチ♪】






おはようございます、丸山みかんです。
とある日のおうちランチです。
夫と’打ち上げ’的なことをしたかったので、
いつもより豪華な雰囲気を楽しみました。
丸山家は素朴で簡素な暮らしをしていますが、
素敵なレストランなどへはあまり行きませんので、
その分「おうちレストラン」ができるよう、食器を多少揃えています。





007_mikan_201605131134413d1.jpg
・鯛のカルパッチョ風サラダフルーツ添え




このフルーツ「なんとか(失念しました)オレンジ」と表記されていましたが、
文旦のような感じで爽やかでとてもおいしかったです。
レモン汁とオリーブオイルをかけただけの簡単サラダです。
丸山家の大好きな味♪




010_mikna.jpg
・山菜とモッツァレラチーズのウニソース ブルグルと




ウニソースはカルディの冷製パスタソースです。
モッツァレラとすっごい合うの~
昨年からリピしまくりです♪
今日はタケノコとワラビとブルグルと合わせました。
ブルグルはクスクスみたいなパスタみたいな小麦製品です。
こちらもカルディで。
→モッツァレラチーズと夏野菜の冷製ブルグル【トルコの国民食でランチ♪】/肉球タイム(ブルグルの説明あります)




015_mikan_201605131134446ca.jpg
・赤身ステーキ ボルチーニクリームソース ズッキーニ添




こちらも丸山家で大ブームのステーキの食べ方です。
乾燥ボルチーニ(きのこ・カルディ)をぬるま湯でもどし水気を切ります。
それをホワイトソースに混ぜて、ステーキにかけるだけ~♪
お好みで野菜を添えて、出来上がりです。
簡単ですっごくおいしいの♪
ボルチーニは乾燥でもめちゃ美味しいです。




201605d.png
・ミケーレキアルロ バルバレスコ




ワインはカルディで購入しました。
写真を撮るのを忘れたので、お借りしています。
すっごいおいしかったですよ♪
イタリアワイン好きさんにオススメです。






ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。