お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿life🌿smallhouse🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

タケノコと豚の木の芽味噌焼き弁当/肉球タイム

018_mikan_20160509162139840.jpg
【タケノコと豚の木の芽味噌焼き弁当/肉球タイム】






12日の記事で、
夫からお弁当の肉を減らすよう要望が出たと書きましたところ、
たくさんの方からご質問をいただきました。
夫は肉がダメになったのでもなく、ダイエットでもなく、
たんに老化で肉をあまり欲しがらなくなったみたいです。
というか、脂っぽいのがダメになってきているみたいで、
鶏ササミみたいなさっぱり系だったら大丈夫なのかな????
という感じで、夫もみかんもよくわかっていません。
スーパーによっては豚肉の切り落としなどは、
脂がいっぱいのことろがあったりしませんか~
お店によって違ったりするので、注意したいと思っています。
試行錯誤の過程中です。
よろしくお願いします。




020_mikan_20160509162140933.jpg
【今日のメニュー】
・タケノコと豚の木の芽味噌焼き
・野菜のグリル
・夫の黄金卵焼き
・白ご飯&黒ゴマ&ゆかり




今日のお弁当は夫の好物のタケノコがいっぱいで、
文句なしだそう♪
よかった~








☆おまけ☆




038_mikan_2016050115324203d.jpg




席を立ったらおーちゃんが座ってしまいました。
こういうことはよくあることなの。
匂いがついているのが好きなのかな~
猫謎です。




ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。