お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

タケノコの肉巻き味噌焼き弁当/肉球タイム

002_mikan_20160427092305272.jpg
【タケノコの肉巻き味噌焼き弁当/肉球タイム】








おはようございます、丸山みかんです。
今日は母の誕生日です・・・・だったと思う。
とりあえず、68歳おめでとう!




親戚の山からもらった山菜は、
毎晩山菜づくし祭りを催したためなくなりましたが、
今度はご近所さんからタケノコをいただきました。
毎年タケノコは、悲鳴を上げそうになるくらい貰えます。
うれぴー☆




今日のお弁当は晩ごはんの残り物です。
残り物というか、たくさん作ってとっておきました。




最近、夫が「お肉が胃に堪える」と言い出したので、
練り物をくわえてみました。
天ぷらをキャベツで巻いて、
だし汁で炊いたんがすごく好評♪




004_mikan_20160427092306d4e.jpg
【メニュー】
・タケノコの肉巻き味噌焼き
・タケノコの土佐煮
・天ぷらのキャベツロール
・夫の黄金卵焼き
・ドライトマト





ピンぼけになっちゃった><





色合いは地味ですが、
「春」を実感できるお弁当となりました。
大満足♪







☆おまけ☆





お母さんの家事を邪魔するのが、
おーちゃんの仕事♪




016_mikan_20160425111939d7b.jpg







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。