LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

豚のしょうが焼き 糸昆布添え/肉球タイム

188_mikan.jpg
【豚のしょうが焼き 糸昆布添え/肉球タイム】







おはようございます、丸山みかんです。
今日はお弁当を手抜きしたい日のための作り置きです。
豚のしょうが焼きを作っておいて、タッパーにつめ、
冷凍しておき、必要なときに使います。




183_mikan.jpg




カルディで売ってる調味料「うまかばい」・水としょうがで
味付けしました。
うまかばいはあまいしょうゆだれです。
丸山家は水で薄めたり、隠し味に使っています。
豚のしょうがやき用と糸昆布をIN♪




お馴染みのトースターパンにいれ、フタをして、
オーブントースターで20分チンしました。
簡単♪









お弁当は、とある日に冷凍庫から取り出し、
卵焼きとさんまのかばやき缶をプラス♪




006_mikan_201604191002345d6.jpg




ところで、ブロ友さんとお会いして、
「(みかんが)ブログと印象が違うー」と言われました。
もっと女子っぽい人を想像されていたそうですが、
すごいサバサバしてる、と。




みかんも色んな方からコメントやお便りをもらって、
「違う感じをイメージされてる?」と薄々感じていたのです。
みかん自身も「どうしたものだろう」とも思っていました。
本当は「サバサバ」というより「ガサツな田舎者のおばはん」でございます。
これからは本来のみかんをお伝えできるよう、
試行錯誤していくと思います。
「あれ、なんか感じかわったかな」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
お付き合いくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。




☆おまけ☆



油断したら、食べられた~




001_mikan_2016041910023300a.jpg






ではでは、
今日の皆さんの一日がほがからかでありますように。










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。