LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

【お花見弁当2016】意外と楽しめる公共施設脇にある小さな公園の桜

064_mikan.jpg
【お花見弁当2016】意外と楽しめる公共施設脇にある小さな公園の桜







おはようございます、丸山みかんです。
皆さん、お花見にはどちらへ行かれましたか?
名所と呼ばれるような
立派な桜をご覧になった方が多いのではないでしょうか。
みかんも数年前まではそうしたお花見をしていました。
そういうお花見もよいのですが、
丸山家で密かなブームとなって3年続いているお花見があります。
それは「近所の公共施設の脇に生えてる桜の下でお弁当」でございます。




035_mikan_20160403140939a8b.jpg
【地方公共団体の敷地内にある一角】




これが便利なんです。
町おこしの一環で、ボンボリまで出ているのですが、
規模が小さすぎて観光スポットになれないため、静か!
ドンチャン騒ぎをする輩もおらず、
居るのは女子会と老夫婦ぐらい。
自分の家の庭より広いスペースを確保できて、
周囲の話し声も気にせず、
桜を満喫できます。
歩いて行けて、
お手洗いもバッチリ!




問題点は、
風雅とはかけ離れていることもあり、
純粋に桜の花と弁当と夫婦の会話を楽しむしかありません。
たぶん、仮面夫婦では間がもたないでしょう。
翻ると、より夫婦の絆が深まるってものです♪




052_mikan_20160403171038066.jpg
【相手の話を傾聴する力や共感力が試されます】






そんなお花見のマストアイテムは
「ほどよい手抜き弁当」でございます。
場所が場所だけに、あんまり凝った弁当は似合わないので、
夫婦でワイワイ喋りながら簡単に作れるレシピを選びました。




023_mikan_20160403141345f05.jpg
・ボカディージョ(スペイン風サンドイッチ)(レシピはコチラ)
・鶏パテとクリームチーズのトマト詰め(コチラ)



024_mikan_20160403141346173.jpg
・タコとエビとオリーブのピンチョスマリネ




025_mikan_20160403141348416.jpg
・カリーヴルスト(ベルリン名物ウインナー)色々ソース添え(コチラ)





028_mikan_201604031413494c1.jpg
・マッシュルームのアヒージョ
・ポテトのアリオリソース(コチラ)



020_mikan_20160403140738ad2.jpg




夫「綺麗な桜をみて、大好きなみかんちゃんと、美味しいお弁当とお酒、最高!」




桜をバックに満面の笑みの夫と食べる食事は、幸せ♪




075_mikan.jpg




あなたといれば、どこにでも幸せが見つけられる




そんなお花見♪




068_mikan_20160403155558e22.jpg





ではでは、
皆さんのもとにも素敵な春が訪れますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。