LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

田中さんありがとう弁当/肉球タイム

004_mikan_2016040112333661b.jpg
【田中さんありがとう弁当/肉球タイム】







おはようございます、丸山みかんです。
丸山家にいつも沢山のお野菜をくださる田中さん(仮名)が、
天国へ召されました。
朝、起きてこないので不信に思ったご家族が見に行ったら、
息をひきとっていたそう。
65歳でした。




65歳って、まだまだお若いですよね。
それに、数日前までピンピンしていて、
このお弁当のレタスもくださったのに・・・・




みかん43歳で、
田中さんは親戚のおばちゃんみたいな感じだったのね。
方向音痴で、お店の場所がわからなかったりすると、
みかんが車でのせていって差し上げたりしていました。
おでんを大量に作られて、それをくださってました。
おいしかったなあ。
車をよくぶつけてらっしゃいました。
それは心配だったけど。
メガネがよく似合う可愛らしい方だったのに。
神様はよい人が好きで、傍に置きたがるのかもしれません。




田中さんとの時間はもう戻ってこない。
さみしいなあ。




突然のお別れで、
みかん自身もちょっと心の整理ができないんだけど。
最近のみかんの座右の銘「一日一生」だけど、
本当にこの精神で生きていこうと強く思いました。
田中さんに合掌です。
いままでお世話になりました。
ありがとうございます。





ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。






。。+゚゚おまけ




天気が悪くて、アンニュイなおーちゃん
お弁当チェックはなしです。




006_mikan_201604011233385db.jpg







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。