お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿life🌿smallhouse🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

夫の気持ちに沿おうとする振りをしたギラギラカルビ弁当

009_mikna_20160329111927a3d.jpg
【ギラギラカルビ弁当/肉球タイム】







おはようございます、丸山みかんです。
先日、夫が「僕、BMI22だよ」と自慢げにいうので、
「みかん、17」と答えたところ、
夫がそれ以来、「もっと食べて~」とチョットうるさい。
18.5以下は痩せ型なんですね。
みかんは自分で言うのもなんですが、細いです。




そういう、
愛する夫の頼みは聞いてあげたいけど、
私はこれ以上太りたくないの~。あは♪




「BMI」をご存知ない方のためにご説明しますと。
体重と身長から計算して、適正な体格をはかる数字です。
(数値を入力するだけで簡単に計算してくれるサイトはコチラ)




そういうわけで、今日はコッテリ系のお弁当です。
牛カルビ肉をしょうゆ・みりん・酒・砂糖の調味料で
炒め、ごはんにのっけました♪
お肉とご飯の間に、エノキの炒めた物がはさまっています。
夫に「ちゃんと栄養あるもの食べているよアピール」♪




ところで、痩せ型さんのあるあるネタをひとつ。


「座面が木だけの椅子に座ると、骨盤が当たって、痛い」


鏡面が木製やプラスティックの椅子にみかんを座らせようとさせられると、
八つ当たりだけど、殺意を覚えます。






ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。






。。+゚゚おまけ




058_mikan_2016031920353849f.jpg















↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。