お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

混ぜて握るだけ♪バスケットに豆おにぎり入れて春弁当♪/肉球タイム

028_mikan_201603231148155db.jpg
【混ぜて握るだけ♪豆おにぎり弁当/肉球タイム】







おはようございます、丸山みかんです。
バスケットタイプの弁当箱を使うときは、
そのままご飯を詰めづらいので、おにぎりです。
今日は白ご飯にミックスビーンズを混ぜただけの
簡単おにぎりです。




018_mikan_20160323114813113.jpg




このミックスビーンズはサラダタイプなので、
思いついたときにパパッとアレンジできて、
サラダや彩りなどに、大変重宝しています。



今日のお弁当は、一応洋風です。
色とりどりの豆で、ちょっとお米の和テイストを
和らげてくれるかなと思いました。




ミックスビーンズに塩がつかわれているので、
おにぎりの味付けはナシです。
素朴にお豆さんの味を楽しめて、おいしいですよ♪
みかん、こういう朴訥とした感じ、好きだなあ。




002_mikan_20160323114809537.jpg




おかずは丸山みかんお馴染みのトースターパンです。
ご存知ない方のためにご説明しますと。
トースターパンとは、
オーブントースターでチンできる専用鍋です。
こちらで、煮たりグリルしたりできます。



左側は、豚肉&ナス&ミネストローネの冷凍したもの。
右側は、つけあわせの野菜です。
20分チンしました。









017_mikan_20160323114811a90.jpg
【今日のメニュー】
・豆おにぎり
・豚肉とナスのミネストローネ味
・人参&ピーマン&プチトマト&しめじのグリル
・サツマイモのハニーペッパー(コチラ)
・夫の黄金卵焼き
・レタス




バスケット型の弁当箱は、春っぽくて好きです。
いまからピクニックに出かける感じ♪
食器洗い乾燥機にもそのまま入れられるので、
ズボラなみかんには大変ありがたいです♪


















:;;;:+*+おまけ




全部チェックしないと、気が済まないおーちゃんです。




011_mikan_20160323114811c6f.jpg




ミックスビーンズのはいっていた袋に大興奮♪
食べるためじゃなく、
サッカーみたいにして遊んでいます。
シャカシャカとビニル袋が床とこすれる音が
面白いみたいです。




039_mikan_20160323114915fb9.jpg




おーちゃんは元野良猫でした。
野良猫の里親さがしをしている猫カフェさんで
出会いました。
夫婦でカフェに実際に行き、
カフェの店員さんと相談しながら、
相性のよいおーちゃんを預かることとなりました。




いま、たいへんな猫ブームらしいですね。
猫さんをお迎えする予定の方もおいでるかと思います。
その際は、ぜひ野良猫のお嫁入りもご検討ください。
心ない方が避妊しなかったり捨てたりで、
野良猫や保護猫がたくさんいます。
そうした猫ちゃんを集めたボランティアさんも多くなっています。
ネットで「猫 里親 都道府県名」で検索するといろいろ見つかると思います。
素敵な出会いがありますように。







ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。